Primus IVR(自動音声応答機能)

管理ツール上でフローを作成していくだけでIVRの構築が可能です。
アイコンをクリックするだけで、IVRフローの確認や編集をかんたんに行うことができます。

  • 通話履歴の取り込み

  • ユーザの一元化

  • PBX設定の完全取込み など

IVRは状況やニーズによって再生するアナウンスやフローの変更が求められます。
再生する音声を変更したり、フローを作成するにあたりベンダーにお願いするのではなく、自社で構築・管理が行えます。
複雑なIVRフローも管理ツールから簡単に確認する事が出来ます。

IVRフロー設定
IVRフロー設定画面

アイコン一例

ダイヤル

ダイヤル

指定チャネルへの着信を行ないます。

グループダイヤル

グループダイヤル

指定グループへの着信(一斉着信)を行ないます。

ブリッジダイヤル

ブリッジダイヤル

指定チャネル(SIPサーバー)への着信を行ないます。

転送

転送

指定番号への着信を行ないます。

DTMF分岐

DTMF分岐

1桁のDTMFを受信して処理の分岐を行ないます。

音声ファイル再生

音声ファイル再生

指定した音声ファイルの再生を行ないます。

ボイスメール

ボイスメール

指定したメールボックス番号にメッセージを録音します。

変数設定

変数設定

変数に値を代入します。

評価

評価

評価式を判定してその結果により、処理を分岐します。

日付発声

日付発声

指定フォーマットで日時の読み上げを行ないます。

AGI

AGI

指定した外部スクリプトの実行を行ないます。

カウンター

カウンター

アクションが実行された回数をカウントしします。

数字発声

数字発声

指定フォーマットで数字の読み上げを行ないます。

IVR

IVR

他のIVRを呼び出す事が出来ます。