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11 2020/11/11

ソフトバンク「おとく光電話」直収接続に対応

2020/11/11|ニュースリリース|

報道関係者各位 ソフトバンク「おとく光電話」直収接続に対応 〜既存のPBXと接続しIPゲートウェイとしての利用も可能〜 2020年11月11日 株式会社and One 日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社⻑:植田勝典)の子会社、 株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社⻑:中村恵夫、以下and One)は、IP-PBXソフト ウェア『Primus®』が、ソフトバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社⻑執行役員 兼 CEO:宮内謙、以下 ソフトバンク)の接続認定を取得し、「おとく光電話」の直収接続に対応しましたのでお知らせいたします。 『Primus®』は、IP-PBXソフトウェアです。SIP-SIP通信をサポートし、操作性・柔軟性に優れたビジネスフォン環境 を提供するほか、企業のアウトバウンド業務の効率化や中小規模のコールセンターに最適な「発信規制」(オプション)」、 …

16 2020/04/16

電話会議システム『T-Macss電話会議』提供開始

2020/04/16|ニュースリリース|

報道関係者各位 電話会議システム『T-Macss電話会議』提供開始 2020年4月16日 株式会社and One 日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝典)の子会社、株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫)は株式会社クロノス(本社:東京都港区、取締役社長:前澤芳樹)とともに4月20日(月)より、初期費用なしですぐにご利用いただける電話会議システム『T-Macss電話会議』を提供開始しますので、お知らせいたします。 政府による新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた緊急事態宣言で、各企業で在宅勤務(テレワーク)が実施され、インターネットのトラフィックが逼迫しつつあると言われています。これを受け、両社は、インターネット回線の状況に拠らず、品質の高い通話環境で会議を進行できる『T-Macss電話会議』を開発。お申し込みいただいた企業にコミュニケーションスペースを用意し、利用者は会議時刻に、付与された共通の電話番号へお手持ちの電話(固定電話機/通信端末)から電話するだけ(*)で利用できる仕組みです。初期設定や初期費用は一切不要で、お申し込み後すぐにご利用いただけるほか、月額税込3,300円(30分無料通話込み)と通話料のみで契約期間中は何度も利用可能です。通話にはキャリア回線を使用しているため、セキュリティの高い電話 会議にも最適です。 セキュリティ向上のため、通話(会議参加)前に、企業が契約時に電話番号(フリーコール)とともに付与されるID/PWを入力。二重ロックにより安全性を確保。 『T-Macss電話会議』は、and OneのIP-PBXソフトウェアとクロノスのSMS配信サービス(i-Macss)を組み合わせて2019年10月に共同開発したクラウド型コールセンターシステム『T-Macss』を改良し、実現しました。オプションとして会議録音ファイル(別途料金)をご用意しているほか、今後さらに使い勝手の良いサービスへ改良を重ねていく予定です。 当社グループは今後も、便利で安心してご利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。 ■『T-Macss 電話会議』 概要 https://kronoz.co.jp/2020/04/16/009/ …

28 2020/02/28

在宅型コールセンターシステム『T-Macss HomeCloud』提供開始

2020/02/28|ニュースリリース|

報道関係者各位 在宅型コールセンターシステム『T-Macss HomeCloud』提供開始 令和2年2月28日 株式会社and One 日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝典)の子会社、株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫)は株式会社クロノス(本社:東京都港区、代表取締役:前澤芳樹)とともに、コールセンター業務をオペレーターの自宅で担えるコールセンターシステム『T-Macss HomeCloud』を提供開始しましたので、お知らせいたします。 中国で発生した新型コロナウィルスによる肺炎の拡大を受け、国内でもテレワーク(在宅勤務)を導入する企業が増えています。これを受け、両社は、クラウド型コールセンターシステム『T-Macss』*をテレワーク用に改良した『T-Macss HomeCloud』を開発。オペレーターの自宅インターネット回線に『T-Macss』の電話機と回線をつなぐだけですぐに利用できる仕組みで、これまでコールセンターにおいて行われていたオペレーション業務を、オペレーターの自宅で担えるようになりました。電話機を利用するため、スマートフォンの操作に不慣れな方や、ご自身のスマートフォン等の端末を仕事で利用したくない方にもお使いいただけるとともに、安定した通話品質にてオペレーション業務を担っていただけます。また、コールセンターを運営する法人企業においても、クラウドでオペレーターの管理も含めたコールセンター業務を一括管理できるため、完全な在宅勤務が実現可能となります。 既に、株式会社フューチャーライフスタイルが運営する個性的な生活雑貨の通販サイト『FUTURE LIFE STYLE』で導入されたほか、多くのお問い合わせをいただいております。 *『T-Macss HomeCloud』(ティーマックス・ホームクラウド)とは 電話機とインターネット回線から成る在宅型コールセンターシステム。外部から掛かってきた電話に対して自動受付で担当者(オペレーター)へ振り分けるACD(着信呼自動分配装置)や、音声メッセージで待機案内等をするIVR(自動音声応答)をクラウドで処理する。通話品質の高さも特徴の一つ。前身である『T-Macss』は、2019年10月に株式会社クロノスと共同開発。これにより、いわゆる“あふれ呼”※において、ショートメッセージサービス(SMS)でWebサイトのURLをお知らせするなどにより、顧客のストレスを低減させるとともに、潜在顧客のつなぎとめにも一翼を担っている。 …

3 2019/12/03

クラウド型コールシステム『T-Macss』(ティーマックス)提供開始

2019/12/03|ニュースリリース|

報道関係者各位 クラウド型コールシステム『T-Macss』(ティーマックス)提供開始 ~コールセンター業務の効率化に貢献~ 令和元年12月3日 株式会社and One 日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝典)の子会社、株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫、以下and One)は、株式会社クロノス(本社:東京都港区、代表取締役:前澤芳樹、以下クロノス)と提携し、クラウドシステム・IVR(自動音声応答)・SMS(ショートメール)を組み合わせたクラウド型コールシステム『T-Macss』(ティーマックス)を提供開始しましたので、お知らせいたします。 コールセンターで問い合わせ電話が受信可能電話回線数を上回り発生する、いわゆる“あふれ呼”は、潜在顧客獲得の機会損失になると問題視されています。『T-Macss』では、従来IP-PBX(電話交換機)が外部から掛かってきた電話に対して自動受付で担当者(オペレーター)へ振り分けるIVR(双方向音声応答装置)や、音声メッセージで待機案内等をするACD(着信呼自動分配装置)で処理していた装置に、SMS対応機能を追加。電話が込み合っている場合、オペレーターが空き次第コールバックしたり、WebサイトのURLをSMSへお知らせしたりすることで、顧客のストレスを低減させるとともに、開封率の高いSMSをご使用いただくことで潜在顧客のつなぎとめにもお役立ちいただけます。 ⬇『T-Macss』導入⬇ イメージ図(提供:株式会社クロノス) 『T-Macss』は、これまでIP-PBXソフトウェア『Primus®』を通じ、操作性・柔軟性に優れたビジネスフォンの環境を提供してきた当社グループ・and Oneと、インフラの設計・運用をするソフトウェア企業としてSMSを新たなコミュニケーションツールにサービス提供してきたクロノスが連携し、実現しました。 また、『T-Macss』は、株式会社フューチャートの採用管理システム『bizpla』にも採用され、採用管理CTIシステム『T-Macss for bizpla』として各企業の採用活動にご利用いただいております。 …

7 2019/06/07

IP-PBXソフトウェア『Primus®Ⅲ』国内主要キャリア直収接続に全対応

2019/06/07|ニュースリリース|

報道関係者各位 IP-PBXソフトウェア『Primus®Ⅲ』国内主要キャリア直収接続に全対応 ~既存のPBXと接続しゲートウェイとしての利用も可能~ 令和元年6月7日 株式会社and One 日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝典)の子会社、株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫、以下and One)は、IP-PBXソフトウェア『Primus®』をアップグレードした『Primus®Ⅲ』を提供開始いたしますので、お知らせいたします。 『Primus®』は、SIP-SIP通信をサポートし、操作性・柔軟性に優れたビジネスフォン環境を提供するIP-PBXソフトウェアです。 『Primus®Ⅲ』は、NTT東日本・NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、KDDI、Coltテクノロジーサービス、アルテリア・ネットワークス、楽天コミュニケーションズ各キャリアが行っている接続試験及び、技術確認を全てクリアし、国内主要キャリアに全て対応いたしました。今回のアップグレードで、今までよりも簡単に回線設定することが可能となりました。他のSIPサーバーを接続するビハインド接続(※下図参照)についても容易に行うことができます。さらに、国内主要キャリアに全て対応している為、現在使用している回線から他の回線に変更する際も、機器変更の必要なくご利用いただくことができます。 Primusゲートウェイ:https://www.andone.co.jp/ip-pbx-primus/gateway/ さらに、今回のグレードアップを機に新たな対応機種を追加いたしました。 ・株式会社ナカヨ「IP-36N-ST101C」 製品詳細:http://www.nyc.co.jp/products/ST101C/index_st101c.html ■サービスの詳細につきましては、下記よりご確認下さい。 ニュースリリース(PDF) …

22 2019/02/22

電話回線販売をスタート

2019/02/22|ニュースリリース|

報道関係者各位 電話回線販売をスタート~ワンストップで電話回線申し込みから開通後のサポートまで~ 平成31年2月22日株式会社and One 株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫、以下and One)は、Coltテクノロジーサービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 アジアCCO 兼 アジア代表:日置 健二)の電話回線を使用し、電話回線の申し込みから開通後のサポートまでをワンストップで行う新サービス『Primus Line』『Primus Line 050』を開始いたしますので、お知らせいたします。 and Oneは、今までSIP-SIP通信をサポートし、操作性・柔軟性に優れたビジネスフォン環境を提供するほか、企業のアウトバウンド業務の効率化や中小規模のコールセンターに最適な「発信規制」(オプション)」、「録音」などの機能を搭載したIP-PBXソフトウェア『Primus®』を開発・提供してまいりました。また、回線事業者が行っている接続試験及び、技術確認をクリアしているため、IP-PBXだけでなくゲートウェイの提供も行っています。 今回の新サービス『Primus …

15 2018/03/15

「KDDI 光ダイレクト」・「KDDI ビジネスコールダイレクト」に正式対応

2018/03/15|ニュースリリース|

報道関係者各位 「KDDI 光ダイレクト」、「KDDI ビジネスコールダイレクト」直収接続に対応 ~既存のPBXと接続しIPゲートウェイとしての利用も可能~ 平成30年3月15日 株式会社and One 株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫、以下and One)は、IP-PBXソフトウェア『Primus®』が、KDDI株式会社(以下KDDI)の接続認定を取得し、「KDDI 光ダイレクト」、「KDDI ビジネスコールダイレクト」の直収接続に対応しましたので、お知らせいたします。 『Primus®』は、IP-PBXソフトウェアです。SIP-SIP通信をサポートし、操作性・柔軟性に優れたビジネスフォン環境を提供するほか、企業のアウトバウンド業務の効率化や中小規模のコールセンターに最適な「発信規制」(オプション)」、「録音」などの機能を搭載しています。またダウンタイムなくリアルタイムの設定・変更が可能なことも特長のひとつとなっています。 今般の回線直収により、「KDDI 光ダイレクト」、「KDDI ビジネスコールダイレクト」との直接接続ができるようになります。また、お客様サイトの既存のPBXにIPゲートウェイとして接続することで、低コストで通話品質に優れたIP接続環境が実現します。 …

8 2017/05/08

ソラコムパートナーとして「IoT/M2M展 春」に出展

2017/05/08|ニュースリリース, イベント・セミナー|

報道関係者各位 音声×映像によるIoTソリューション『Primus for IoT』 ソラコムパートナーとして「IoT/M2M展 春」に出展 平成29年5月8日 株式会社and One   株式会社and One(以下and One、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫)は、株式会社ソラコム(以下ソラコム、本社:東京都港区、代表取締役社長:玉川 憲)の『SPS認定済ソリューションパートナー』として、平成29年5月10日(水)から平成29年5月12日(金)までの期間、東京ビッグサイトで開催される「第6回 IoT/M2M展 春」に、音声と映像を活用したIoTソリューション『Primus for IoT』を出展いたします。 『Primus …

27 2017/04/27

パナソニック社製IP電話機 カメラ搭載「KX-HDV430」に正式対応

2017/04/27|ニュースリリース|

報道関係者各位 パナソニック社製、IP電話機KX-HDVシリーズの カメラ搭載のハイエンドモデル「KX-HDV430」に正式対応 平成29年4月27日 株式会社and One   株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫)は、ソフトウェアIP-PBX『Primus®Ⅱ』が、従来からのHDV130/230/330対応に加え、パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社(本社:大阪府門真市、代表者:樋口 泰行)がKX-HDVシリーズとして新たに販売開始したテレビ電話対応IP電話機「KX-HDV430」に、平成29年4月27日、正式対応いたしましたので、お知らせします。 ■~KX-HDVシリーズ~「KX-HDV430」について KX-HDVシリーズは、SIPをサポートし、高品質音声、日本語対応など快適なIP電話環境を実現するビジネス向け IP電話機のシリーズです。ベーシックモデル、ミッドモデル、ステップアップモデル、ハイエンドモデルをラインアップ しており、スモールオフィスからコールセンターまで、オフィス環境に最適な製品をお選びいただけます。「KX-HDV430」は、「KX-HDVシリーズ」のハイエンドモデルで、カメラを搭載しテレビ電話に対応しているため、受付や遠隔地との打ち合わせ時の利用に最適です。 ■Primus®での対応 (1)フレキシブルボタンに対応 …

27 2016/10/27

パナソニック社製IP電話機「KX-HDVシリーズ」に正式対応

2016/10/27|ニュースリリース|

報道関係者各位 パナソニック社製IP電話機「KX-HDVシリーズ」に正式対応 ~ビジネスホン環境からIP環境へ、スムーズな移行を実現!~ 平成28年10月27日 株式会社and One 株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫)は、 ソフトウェアIP-PBX『Primus®Ⅱ』が、パナソニック システムネットワークス株式会社(本社:東京都中央区、代表者:片倉 達夫)が新たに販売開始したIP電話機「KX-HDVシリー ズ」に、平成28年10月27日、正式対応いたしましたのでお知らせします。 ■「KX-HDVシリーズ」 「KX-HDVシリーズ」は、ビジネス向けIP電話機の新シリーズです。SIP をサポートし、高品質音声、日本語対応など快適なIP電話環境を実現します。ベーシックモデル、ミッドモデル、ステップアップモデル、ハイエンドモデルをラインアップしており、スモールオフィスからコールセンターまで、オフィス環境に最適な製品をお選びいただけます。 ■Primus®での対応 (1)フレキシブルボタンに対応 …