報道関係者各位

クラウド型コールシステム『T-Macss』(ティーマックス)提供開始
~コールセンター業務の効率化に貢献~

令和元年12月3日
株式会社and One

日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝典)の子会社、株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫、以下and One)は、株式会社クロノス(本社:東京都港区、代表取締役:前澤芳樹、以下クロノス)と提携し、クラウドシステム・IVR(自動音声応答)・SMS(ショートメール)を組み合わせたクラウド型コールシステム『T-Macss』(ティーマックス)を提供開始しましたので、お知らせいたします。

コールセンターで問い合わせ電話が受信可能電話回線数を上回り発生する、いわゆる“あふれ呼”は、潜在顧客獲得の機会損失になると問題視されています。『T-Macss』では、従来IP-PBX(電話交換機)が外部から掛かってきた電話に対して自動受付で担当者(オペレーター)へ振り分けるIVR(双方向音声応答装置)や、音声メッセージで待機案内等をするACD(着信呼自動分配装置)で処理していた装置に、SMS対応機能を追加。電話が込み合っている場合、オペレーターが空き次第コールバックしたり、WebサイトのURLをSMSへお知らせしたりすることで、顧客のストレスを低減させるとともに、開封率の高いSMSをご使用いただくことで潜在顧客のつなぎとめにもお役立ちいただけます。

『T-Macss』導入

イメージ図(提供:株式会社クロノス)

『T-Macss』は、これまでIP-PBXソフトウェア『Primus®』を通じ、操作性・柔軟性に優れたビジネスフォンの環境を提供してきた当社グループ・and Oneと、インフラの設計・運用をするソフトウェア企業としてSMSを新たなコミュニケーションツールにサービス提供してきたクロノスが連携し、実現しました。

また、『T-Macss』は、株式会社フューチャートの採用管理システム『bizpla』にも採用され、採用管理CTIシステム『T-Macss for bizpla』として各企業の採用活動にご利用いただいております。

当社グループは今後も、更に便利で安心して利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。

■『T-Macss』 概要
https://www.kronoz.co.jp/t-maccss/

■『T-Macss for bizpla』概要
https://bizpla.com/tmacssforbizpla/

■サービスの詳細につきましては、下記よりご確認下さい。
ニュースリリース(PDF)

お問い合わせ:株式会社and One 担当:安川
TEL:03-5774-1660  FAX:03-5774-1637  MAIL:and1-contact@andone.co.jp
※ Primusは、株式会社and Oneの商標または登録商標です。
※ その他、記載された会社名および製品名などは、該当する各社の商標または登録商標です。