報道関係者各位

ソフトバンク「おとく光電話」直収接続に対応
〜既存のPBXと接続しIPゲートウェイとしての利用も可能〜

2020年11月11日
株式会社and One

日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社⻑:植田勝典)の子会社、 株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社⻑:中村恵夫、以下and One)は、IP-PBXソフト ウェア『Primus®』が、ソフトバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社⻑執行役員 兼 CEO:宮内謙、以下 ソフトバンク)の接続認定を取得し、「おとく光電話」の直収接続に対応しましたのでお知らせいたします。

『Primus®』は、IP-PBXソフトウェアです。SIP-SIP通信をサポートし、操作性・柔軟性に優れたビジネスフォン環境 を提供するほか、企業のアウトバウンド業務の効率化や中小規模のコールセンターに最適な「発信規制」(オプション)」、 「録音」などの機能を搭載しています。またダウンタイムなくリアルタイムの設定・変更が可能なことも特⻑のひとつとなっています。

今般の回線直収により、「おとく光電話」との直接接続ができるようになります。また、お客様サイトの既存のPBXにIPゲ ートウェイとして接続することで、低コストで通話品質に優れたIP接続環境が実現します。

当社グループは今後も、便利で安心してご利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。

■ソフトバンク法人・ビジネス向けサービス概要
おとく光電話
ソフトバンクが提供する光回線を利用したIP電話サービス
詳細▶ https://www.softbank.jp/biz/voice/otoku-hikari/

■『Primus®』 製品概要
https://www.andone.co.jp/ip-pbx-primus/

■サービスの詳細につきましては、下記よりご確認下さい。
ニュースリリース(PDF)

お問い合わせ:株式会社and One 担当:安川
TEL:03-5774-1660  FAX:03-5774-1637
MAIL:and1-contact@andone.co.jp

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