報道関係者各位
在宅型コールセンターシステム『T-Macss HomeCloud』提供開始
令和2年2月28日
株式会社and One
日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝典)の子会社、株式会社and One(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村恵夫)は株式会社クロノス(本社:東京都港区、代表取締役:前澤芳樹)とともに、コールセンター業務をオペレーターの自宅で担えるコールセンターシステム『T-Macss HomeCloud』を提供開始しましたので、お知らせいたします。
中国で発生した新型コロナウィルスによる肺炎の拡大を受け、国内でもテレワーク(在宅勤務)を導入する企業が増えています。これを受け、両社は、クラウド型コールセンターシステム『T-Macss』*をテレワーク用に改良した『T-Macss HomeCloud』を開発。オペレーターの自宅インターネット回線に『T-Macss』の電話機と回線をつなぐだけですぐに利用できる仕組みで、これまでコールセンターにおいて行われていたオペレーション業務を、オペレーターの自宅で担えるようになりました。電話機を利用するため、スマートフォンの操作に不慣れな方や、ご自身のスマートフォン等の端末を仕事で利用したくない方にもお使いいただけるとともに、安定した通話品質にてオペレーション業務を担っていただけます。また、コールセンターを運営する法人企業においても、クラウドでオペレーターの管理も含めたコールセンター業務を一括管理できるため、完全な在宅勤務が実現可能となります。
既に、株式会社フューチャーライフスタイルが運営する個性的な生活雑貨の通販サイト『FUTURE LIFE STYLE』で導入されたほか、多くのお問い合わせをいただいております。
*『T-Macss HomeCloud』(ティーマックス・ホームクラウド)とは
電話機とインターネット回線から成る在宅型コールセンターシステム。外部から掛かってきた電話に対して自動受付で担当者(オペレーター)へ振り分けるACD(着信呼自動分配装置)や、音声メッセージで待機案内等をするIVR(自動音声応答)をクラウドで処理する。通話品質の高さも特徴の一つ。前身である『T-Macss』は、2019年10月に株式会社クロノスと共同開発。これにより、いわゆる“あふれ呼”※において、ショートメッセージサービス(SMS)でWebサイトのURLをお知らせするなどにより、顧客のストレスを低減させるとともに、潜在顧客のつなぎとめにも一翼を担っている。
※コールセンターで問い合わせ電話が受信可能電話回線数を上回り発生する現象
当社グループは今後も、更に便利で安心して利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。
■『T-Macss』 概要
https://www.kronoz.co.jp/t-maccss/
■サービスの詳細につきましては、下記よりご確認下さい。
ニュースリリース(PDF)
お問い合わせ:株式会社and One 担当:安川
TEL:03-5774-1660 FAX:03-5774-1637
MAIL:and1-contact@andone.co.jp
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