IP-PBX Software Primus

ビジネスフォンの常識を変える、低価格・高性能IP-PBX

管理画面で簡単設定。ビジネスフォンとしてはもちろん、自動音声応答からコールセンター構築まで対応。
圧倒的なコストパフォーマンスを実現した高性能IP-PBXソフトウェア

主要キャリアに対応

NTT東日本・NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、楽天コミュニケーションズ、colt 、KDDI各キャリアが行っている接続試験及び、技術確認を全てクリアしています。

IP-PBX Primus 対応キャリア
会社名 サービス名
NTT東日本・NTT西日本 ひかり電話
NTTコミュニケーションズ Arcstar IP Voice
楽天コミュニケーションズ FUSION IP-Phone
Coltテクノロジーサービス Colt SIP Trunking
KDDI KDDI 光ダイレクト
KDDI ビジネスコールダイレクト
アルテリア・ネットワークス 光電話ビジネス
SoftBank おとく光電話
その他利用可能回線
INS64 / INS1500 / アナログ
(別途VoIPゲートウェイ装置が必要となります)
Primus外線着信ログ設定画面
管理ツール画面一例

自社で構築・運用

直感的で分かりやすいWebコンソール。
豊富なデバイス対応したテンプレート対応。
専門的な知識を習得していなくても簡単に操作できます。

専用APIで連携を容易に

ビジネスプランにあわせた管理UIの自社開発が可能

  • 通話履歴の取り込み

  • ユーザの一元化

  • PBX設定の完全取込み など

シンプルで簡単に使用可能なREST形式を採用。HTTPメソッドでの制御が可能なため、あらゆるアプリケーションとの連携が可能です。
CRM/SFA/グループウェアなどのあらゆるシステムソフトウェアとPrimusの連携をスムーズに実現できます。

専用APIで連携を容易に

PRIMUS GATEWAY

キャリアゲートウェイ

日本の通信キャリアへ対応。高価なゲートウェイを必要とせずブロードバンド回線への接続が可能です。

機能詳細

APPLIANCE SERVER

アプライアンスサーバー

簡単設定のアプライアンスサーバです。30人以下の小規模ユーザーにおすすめです。OEM提供も可能です。

製品詳細

PRIMUS SDK

ソフトウェア開発キット

ネイティブアプリへの音声機能の追加搭載、スマホを利用した内線電話環境の構築や、音声を利用したIoTサービスなどに活用できます。

機能詳細

自動音声応答(IVR)オプション

IVRのフローチャート構築を管理コンソール上で視覚的に行なうことができます。
また、運用中でもリアルタイムにフローチャート変更ができます。

Call Center Option

コールセンターオプション

ローコスト・ハイパフォーマンスなコールセンターを短期間で構築できます。

Primus Features

Primus機能一覧

通話

内線の発信、受信ができます

外線の発信、受信ができます

外線着信動作のスケジュール設定ができます

発信者の番号をダイヤル先に通知する事ができます

外線、内線の着信音を分ける事ができます

無鳴動の指定ができます

特定の内線番号に着信させる事ができます

グループの一斉着信ができます

外線発信時に使用する経路選択、スライドができます

短縮ダイヤル登録ができます

184を使用した非通知発信ができます

保留・転送

通話中の保留ができます

どの電話機でもピックアップ可能な保留ができます

転送先に間接的に転送できます

転送先に直接転送できます

転送をキャンセルできます

不在時に任意の電話に着信を転送できます

通話中にかかってきた電話を転送できます

着信後に一定時間経過すると別の電話に転送できます

外線への転送ができます

ボイスメール録音への転送ができます

付加機能

複数テナントの管理ができます

設定項目の即時反映ができます

通話履歴の閲覧、ダウンロードができます

外線発信、着信の通話録音ができます

ガイダンス再生での応答ができます

指定端末若しくはグループ内での代理応答ができます

ボイスメールの録音ができます

ボイスメールの聴取ができます

指定した相手の通話モニタリングができます

モニタリング中に対象者に対してのみ音声介入ができます

介入することにより、三者通話ができます

音声ガイダンスによる受付後、プッシュ操作によりデータを取得したり、担当者に電話をつなぐことができます

プッシュした番号を音声再生するテストができます

発した声を自分で聞くテストができます

トーン音を鳴らすテストができます

電話機会議をすることができます

指定した端末へ一斉に発信・放送することができます

架電不要な電話番号への発信を防止し、登録されている電話番号に架電した場合は、ガイダンスで知らせることができます

設定データのバックアップ、リストアができます

管理画面の項目等は多言語対応しています

冗長化構成で運用することができます

コールセンター機能

電話の着信をオペレータに分配することができます

ACDキューを兼任している場合の優先度の指定ができます

信者番号を確認し、前回と同一のエージェントに優先着信させることができます

着信音を分ける事ができます

エージェントの管理をすることができます

最大待ち呼数の設定ができます

待ち呼保留音の最中にガイダンスの再生ができます

応答するまでの呼び出しタイムアウト秒数を指定できます

呼び出しタイムアウトが発生した際のエージェントへの動作を指定できます

エージェントが応答した際にガイダンスの再生ができます

エージェントが応答した際に待ち呼の待ち時間の通知ができます

通話完了後のエージェントステータスを設定できます

CTI連携

RestAPIによる設定情報の取得、書込み、削除等ができます

通話制御の処理ができます

外部処理を呼び出すインターフェースがあります

動作環境

OS: CentOS6.5以上 64bit版 / RedHat6.5以上 64bit版
webブラウザ: FireFox 51以上 / GoogleChrome 51以上
ハードウェア: CPU 2GHz / メモリ 2GB / HDD 20GB
※利用構成により推奨ハードウェアスペックは異なります

利用推奨端末

NAKAYO IP-36N-ST101C
バックライト付き液晶画面に電話帳などを漢字で見やすく表示します。
36個のラインキーに外線着信/パーク保留等を割付けて利用できます。
PoE対応
NAKAYO IP-4N-ST101S
機能を絞り込んだシンプル機能タイプのSIP電話機です。
企業の受付や ホテル等のサービス施設での利用がお薦めです。
PoE対応
SAXA IP Net Phone SXⅡ
漢字表示対応のディスプレイはバックライトを搭載。
24個のラインキーに外線着信/パーク保留等を割付けて利用できます。
PoE対応